健康維持の秘訣ブログ

健康を維持するためのみんなの方法などを掲載中!

みんなの健康方法

健康であるために気を付けていることについて

投稿日:

健康的な生活を一生送れるようにするのは、おそらく誰もが描いている理想の展開ではないでしょうか?


当然、私もできればずっと健康でいたいと思っていますし、そのためにできることをなるべくしています。

それは、私は健康のためもあるのですが、お酒やタバコやその他体にとって悪いものを一切しません。

タバコは特にあの有害な煙やニオイが苦手ですし、かなりの害があるために吸ったこともありませんし、これから先も吸いません。

タバコを吸わないだけでも、おそらくですが、かなり健康のためにはいいのではないでしょうか。私たちが健康的な毎日を送るためには、タバコというのは厳禁だと思います。

お酒は嗜む程度ならば問題ないかもしれませんが、タバコはちょっとでも吸えばとても害が大きいですし、他の人にも迷惑がかかってしまいます。

そのため、私は健康のためにタバコを吸わないことにしていますし、体が悪くならないためにも、適度な運動と規則正しい生活をするように心がけています。

スポーツジムへは15年ほど通わせてもらっていますし、週に2回ほどはスポーツジムへ行って筋トレなどを行ったり、ちょっとした運動を続けています。

やはり、どうしてもある程度は運動もやっておかないと、健康的な毎日を送ることができません。私は少しでも運動不足にならないためにも、ジムで運動したり、空き時間があるとなるべく動くようにしています。

ずっと同じ場所で座っていたりするのも、体にとってあまりよくないことですし、ちょっとでもストレッチなどをして体を動かすほうがいいと思います。

 

簡単なことから始め、少しずつでもやっていくのが大切ですし、何事も積み重ねることが重要ではないでしょうか。

 

いつまでも病気知らずで健康でいられるのが理想ですが、もちろん、気を付けていても勝手に病気はやってくるので、少しでもそのリスクを減らしていけるように、日頃から規則正しい生活をしていくのがいいのではないでしょうか。私はそう心がけています。

 

AD




AD




-みんなの健康方法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつまでも健康で長生きするために

私が健康に気を付けるようになったのは、身内が若くして病でこの世を去ってしまった事がきっかけでした。 まだ幼かった私は、大切な人との別れがどれほど辛いのかという事を今ひとつ実感出来ずにいました。 しかし …

健康になるためのトランポリンを始めたこと

年齢とともに体も衰えできますので健康には配慮しています。 若い頃には運動が苦手で全くやることもなかったのですが、しばらくぶりに外出する機会などがあると、体力の衰えか、途中で疲れてしまい歩けなくなること …

年齢を重ねると、健康が一番だと感じる

50代に突入し、健康に対しての意識が高くなったのを感じます。 子育ても、あと少しで一段落し、今後の将来のことを最近は考えることも多いです。 若い頃は、健康に気を付ける意識は、あったのだろうか。多分、風 …

今は「健康」の大切さをひしひしと感じています

若い頃は、健康のことなんて全く考えず・・・夜更かしをしたり、夜遊んだり、 好きなものだけを食べたりしていました。 一人暮らしの生活で、全て自分が思うように毎日がまわっていて。 自由は自由だし気楽は気楽 …

私が健康を維持するために心掛けている3つの事

私は身体を健康な状態に保つことはとても大切なことだと感じています。 こうした考えを持つようになったのは、数年前に親戚が重い病気で入院してしまったからです。 その頃から病気にならないように日ごろから健康 …