健康維持の秘訣ブログ

健康を維持するためのみんなの方法などを掲載中!

みんなの健康方法

健康であるために気を付けていることについて

投稿日:

健康的な生活を一生送れるようにするのは、おそらく誰もが描いている理想の展開ではないでしょうか?


当然、私もできればずっと健康でいたいと思っていますし、そのためにできることをなるべくしています。

それは、私は健康のためもあるのですが、お酒やタバコやその他体にとって悪いものを一切しません。

タバコは特にあの有害な煙やニオイが苦手ですし、かなりの害があるために吸ったこともありませんし、これから先も吸いません。

タバコを吸わないだけでも、おそらくですが、かなり健康のためにはいいのではないでしょうか。私たちが健康的な毎日を送るためには、タバコというのは厳禁だと思います。

お酒は嗜む程度ならば問題ないかもしれませんが、タバコはちょっとでも吸えばとても害が大きいですし、他の人にも迷惑がかかってしまいます。

そのため、私は健康のためにタバコを吸わないことにしていますし、体が悪くならないためにも、適度な運動と規則正しい生活をするように心がけています。

スポーツジムへは15年ほど通わせてもらっていますし、週に2回ほどはスポーツジムへ行って筋トレなどを行ったり、ちょっとした運動を続けています。

やはり、どうしてもある程度は運動もやっておかないと、健康的な毎日を送ることができません。私は少しでも運動不足にならないためにも、ジムで運動したり、空き時間があるとなるべく動くようにしています。

ずっと同じ場所で座っていたりするのも、体にとってあまりよくないことですし、ちょっとでもストレッチなどをして体を動かすほうがいいと思います。

 

簡単なことから始め、少しずつでもやっていくのが大切ですし、何事も積み重ねることが重要ではないでしょうか。

 

いつまでも病気知らずで健康でいられるのが理想ですが、もちろん、気を付けていても勝手に病気はやってくるので、少しでもそのリスクを減らしていけるように、日頃から規則正しい生活をしていくのがいいのではないでしょうか。私はそう心がけています。

 

AD




AD




-みんなの健康方法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

健康にはストレスや運動不足はなるべく避けたいものです

歳を重ねても、ずっと維持し続けていきたい存在といえば健康です。 病気に悩んだり、体調が思わしくない状態で生活をするのは非常に苦しいことですし、健康は掛け替えのない存在だと強く実感してます。 健康である …

健康であるために大事なこと

皆さんは健康であるために何か気を付けていることはありますか? 何か1つくらいはありますよね。 私が健康であるために気を付けていることをお話ししたいと思います。 私は20代で事務の仕事をしています。 主 …

日頃の生活習慣に気をつけています

健康というものは、日頃の生活習慣がモノをいうのだと考えています。したがって、毎日の食事に気を配り、規則正しい生活を送るようにしています。この毎日の積み重ねが、健康につながるのだと思うのです。 たとえば …

歩くだけで長生きできる健康法が最高

100歳まで生きた金さん銀さんという老人がいました。国民的アイドルとしてながらくお茶の間を賑わせてくださった方です。 そんな銀さんの娘さんたちも長寿で有名でした。その秘訣とは「歩くこと」だそうです。娘 …

健康に良い水とお茶を毎日摂取するようにしている

健康面での配慮を考えると、毎日飲む飲み水などもかなり気になりようになりました。 日本の水道水は、非常に質が高いとも言われているのですが、塩素や微量の良くない成分なども含まれていると聞きますし、できるだ …