健康維持の秘訣ブログ

健康を維持するためのみんなの方法などを掲載中!

みんなの健康方法

健康であるために大事なこと

投稿日:

皆さんは健康であるために何か気を付けていることはありますか?
何か1つくらいはありますよね。

私が健康であるために気を付けていることをお話ししたいと思います。
私は20代で事務の仕事をしています。


主に座り仕事が多いので、仕事以外の時間に出来る限り運動することにしています。
座り仕事だと本当に動かない時間が多くて、太りやすくなったなと感じます。


筋肉も衰えてきてるので、これは良くないと思って時間があったら筋トレや出来るだけ歩くようにしています。
ついつい怠けてしまうのですが、もっと気にかけていきたいなと思っています。

あとはやっぱり寝ることですね。
睡眠時間が足りないとどうにもイライラしたり、ネガティブになったりします。
私は短時間睡眠には向いてないので、0時までには寝るようにしています。
睡眠は1番大事なんじゃないかなと思いますね。

あとは食べ物です。
食べ物も凄く重要ですよね。
まんべんなく野菜や肉やスープなどをとることですね。


肉を食べないってのは良くないと思ってるし、カロリーが少なかったらいいとは思いません。
ある程度のカロリーはちゃんと摂らないとお腹も気持ちも満たされません。


お腹も大事ですが、気持ちも凄く大事だと感じます。

美味しくて満足がいく料理は幸せにしてくれます。
毎日食べると言う行為はするので、自分の食べたい物を作るようにしたいですね。
それにプラス体にいい物が1番最高なんじゃないかなと思います。

最近健康になる為に大事なことは、精神なんじゃないかなと思います。
自分を出来るだけ楽しい状態にしてあげることで精神的に幸せな気持ちになると体も健康になると思います。


健康だからとあまり自分を追いつめては元も子もないと思います。

もちろん体を健康にすることで精神的にも健康になることもあると思います。
そこのバランスは大事だなと感じます。


いきなり健康的な習慣は難しいと思うので、1つずつ少しずつ変えていけば、体も精神も幸せに健康になると思います。

AD




AD




-みんなの健康方法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日頃の生活習慣に気をつけています

健康というものは、日頃の生活習慣がモノをいうのだと考えています。したがって、毎日の食事に気を配り、規則正しい生活を送るようにしています。この毎日の積み重ねが、健康につながるのだと思うのです。 たとえば …

健康のため適度な食事、運動、睡眠を心掛けています

年齢も30代になり、以前のような健康無視の生活では必ずしっぺ返しが来ると思い生活スタイルを改めるようにしました。 そんな私が健康のために気を付けていることは三つあります。 一つ目は適度な食事です。20 …

歩くことによって健康的な体をキープできた

体を動かすことが大の苦手なので、四六時中座っていられるアニメーターの仕事に就いています。 学生時代からの願いが叶って嬉しい一方、長時間労働で疲れが取れなかったり納期のプレッシャーに押し潰されそうな日々 …

便秘に効果覿面!バナナヨーグルトのすすめ

私はもともと便秘体質でした。快便という言葉がほど遠く、便を出すのにも30分以上はかかる始末。 出たとしても硬い便でスッキリしない毎日を送っていました。便秘をすることでニキビが出たりと嫌なことばかり。ど …

健康にはストレスや運動不足はなるべく避けたいものです

歳を重ねても、ずっと維持し続けていきたい存在といえば健康です。 病気に悩んだり、体調が思わしくない状態で生活をするのは非常に苦しいことですし、健康は掛け替えのない存在だと強く実感してます。 健康である …