健康維持の秘訣ブログ

健康を維持するためのみんなの方法などを掲載中!

みんなの健康方法

便秘に効果覿面!バナナヨーグルトのすすめ

投稿日:

私はもともと便秘体質でした。快便という言葉がほど遠く、便を出すのにも30分以上はかかる始末。

出たとしても硬い便でスッキリしない毎日を送っていました。便秘をすることでニキビが出たりと嫌なことばかり。どうしたら便秘体質を改善できるのかが悩みでした。

そんなある日、スーパーの買い物へ行くとヨーグルトを大量買いしているおばちゃんを発見。

ヨーグルトってそんなに健康にいいのかなと思い私も買ってみることに。そして家にあるバナナを切りヨーグルトに投入し食べてみる。

すると思っていたよりも美味しい。これであれば続けられそうだと感じ、便秘解消のために続けてみることにしました。

ヨーグルトは朝食というイメージなのですが、便秘解消のためには夕食後に食べるといいという話を聞いたことがありました。

なので夕飯を食べたあとにバナナヨーグルトを毎日食べ続けました。1~2日はそんなに思っていたほど効果が出ないなと感じていたのですが、続ければ続けるほど便が出やすくなっていったのです。

それからというもの、もうバナナヨーグルトは欠かせなくなりました。

朝起きて、ごはんの支度をしている最中にもうトイレへ行きたくなるくらいです。おかげでトイレの時間もかからず時短です。

以前みたいな便が残った感じも無くなり気分も爽快。更には肌が荒れていたのも徐々に改善されてきました。便秘を解消することで、こんなに健康体に変われるんだ!と感動しました。

どうしてこんなに効果が現れたのでしょうか。それはヨーグルトの乳酸菌パワーにより不必要な糖や脂質を排出してくれる効能があるからです。また、ヨーグルトにバナナをプラスすることで抗酸化作用の相乗効果が現れてコレステロール値も低下してくれます。

かなりの健康食品だといえますね!

私はスーパーへ行った時に500gのプレーンヨーグルトとバナナを忘れずに購入しています。大切なことは続けること。健康のために続けられるものを見つけられたのでこれからもずっと継続していきたいと思っています。

 

(35歳/主婦)

 

AD




AD




-みんなの健康方法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

健康の為に注意している食事について

30代に突入した辺りから体調の崩れが起こりやすくなり、明らかに疲れっぽくなった実感がありましたが、生活習慣を見直す事で体調変化を実感出来ましたから、そこからは健康に良い食事には注意して摂取しています。 …

健康面に悪影響!ストレスをためない3つの方法

現代社会においてストレスにより健康が損なわれる人達は数えきれないほどいます。 ストレスがたまることで、身体の免疫力が低下して胃潰瘍や脱毛症、過敏性腸症候群などの病気や精神面ではうつ病になってしまう人も …

人生をずっと笑顔で過ごすために健康でありたいものです

私が若い頃には両親を含め、親戚や知人などの周囲も3、40代ほどとまだまだ若く健康であって当たり前の年齢でした。 しかし私自身が年齢を重ねるとともに周囲の年齢も上がってきて、健康を害す人もちらほら出てき …

正しい食生活は健康の基本です

私が日頃、身体のために一番気を使っているのは食生活です。食というのは毎日のことでもあるし、人が健康に生活していくための基礎となるものだと思うので、この食事をおろそかにしないことが健康にとって大切だと思 …

健康であるために大事なこと

皆さんは健康であるために何か気を付けていることはありますか? 何か1つくらいはありますよね。 私が健康であるために気を付けていることをお話ししたいと思います。 私は20代で事務の仕事をしています。 主 …