健康維持の秘訣ブログ

健康を維持するためのみんなの方法などを掲載中!

みんなの健康方法

便秘に効果覿面!バナナヨーグルトのすすめ

投稿日:

私はもともと便秘体質でした。快便という言葉がほど遠く、便を出すのにも30分以上はかかる始末。

出たとしても硬い便でスッキリしない毎日を送っていました。便秘をすることでニキビが出たりと嫌なことばかり。どうしたら便秘体質を改善できるのかが悩みでした。

そんなある日、スーパーの買い物へ行くとヨーグルトを大量買いしているおばちゃんを発見。

ヨーグルトってそんなに健康にいいのかなと思い私も買ってみることに。そして家にあるバナナを切りヨーグルトに投入し食べてみる。

すると思っていたよりも美味しい。これであれば続けられそうだと感じ、便秘解消のために続けてみることにしました。

ヨーグルトは朝食というイメージなのですが、便秘解消のためには夕食後に食べるといいという話を聞いたことがありました。

なので夕飯を食べたあとにバナナヨーグルトを毎日食べ続けました。1~2日はそんなに思っていたほど効果が出ないなと感じていたのですが、続ければ続けるほど便が出やすくなっていったのです。

それからというもの、もうバナナヨーグルトは欠かせなくなりました。

朝起きて、ごはんの支度をしている最中にもうトイレへ行きたくなるくらいです。おかげでトイレの時間もかからず時短です。

以前みたいな便が残った感じも無くなり気分も爽快。更には肌が荒れていたのも徐々に改善されてきました。便秘を解消することで、こんなに健康体に変われるんだ!と感動しました。

どうしてこんなに効果が現れたのでしょうか。それはヨーグルトの乳酸菌パワーにより不必要な糖や脂質を排出してくれる効能があるからです。また、ヨーグルトにバナナをプラスすることで抗酸化作用の相乗効果が現れてコレステロール値も低下してくれます。

かなりの健康食品だといえますね!

私はスーパーへ行った時に500gのプレーンヨーグルトとバナナを忘れずに購入しています。大切なことは続けること。健康のために続けられるものを見つけられたのでこれからもずっと継続していきたいと思っています。

 

(35歳/主婦)

 

AD




AD




-みんなの健康方法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑う門には福きたるで健康に

社会が複雑化しているからでしょうか。うつ病の患者が年々多くなりました。 気持ちが沈んでなにも手につかなくなり思考がいつも後ろ向きになってしまう・・そんなときは心の病に罹患しているかもしれません。日本古 …

健康であるためには変化を受け入れる

だれしもが願う事は健康に長く生き続ける事ですよね。 でもなかなかうまくいかないのが事実です。どんなに頑張っても加齢からくる衰えや、予期せぬ病気になってしまうことがあります。でもそうしたリスクを最小限に …

今は「健康」の大切さをひしひしと感じています

若い頃は、健康のことなんて全く考えず・・・夜更かしをしたり、夜遊んだり、 好きなものだけを食べたりしていました。 一人暮らしの生活で、全て自分が思うように毎日がまわっていて。 自由は自由だし気楽は気楽 …

健康にはストレスや運動不足はなるべく避けたいものです

歳を重ねても、ずっと維持し続けていきたい存在といえば健康です。 病気に悩んだり、体調が思わしくない状態で生活をするのは非常に苦しいことですし、健康は掛け替えのない存在だと強く実感してます。 健康である …

健康づくりのために食生活を見直し、ジム通いを続けてます

身体の老化を防いだり、介護が将来必要となってしまわないように、意識していることといえば健康です。 最近は物忘れを予防したり、血液をさらさらに良い状態に保っておくことを目指し、健康のためによく青魚を食べ …